いなべ市大安町で和式トイレから洋式トイレ変更工事|給湯器の取付・トイレリフォームのご相談は【住宅設備の取付工事専門店 みやび住設】で決まり!

ブログ

いなべ市大安町で和式トイレから洋式トイレ変更工事

2021/06/11

みなさまこんにちは。

 

本日は、和式トイレから洋式トイレ変更の施工事例です。

 

現場は、いなべ市大安町宇賀新田の 「居酒屋おじぃ」様です。

以前、和式から洋式の変更工事予定だったのが、当時の設備屋さんの都合で流れてしまったとのことで、弊社へご用命いただきました。

 

↓施工前↓

IMG_0793.jpg

よくある、段付きの和式便器です。

費用を抑えるため、奥の段付き部分のみ解体撤去し、床と壁を部分的に

タイルで復旧します。

 

↓施工中↓

IMG_0794.jpg

施工中です。

元々、かなり頑丈に作られていたため、解体にも時間と根気が必要です。

 

↓施工中2↓

IMG_0795.jpg

こちらは、解体完了後、給水管の移設工事まで済んだ状態です。

タイルの下はコンクリでがっつり下地施工されていましたので、給水管の切り替えが

床面ぎりぎりになっています。

また、解体した壁の下地が弱っておりタイル施工ができないため、ベニヤ板で下地補強工事を

行いました。

 

↓施工中3↓

IMG_0816.jpg

左官屋さんにタイル施工してもらった後の状態です。

(ちなみに、写真には写っていませんが、この段階でコンセントの増設工事も完了しています。)

 

↓施工中4↓

IMG_0912.jpg

トイレ取付前の、排水アダプタ施工状態です。

 

実は、便器のビス位置の一か所が給水管に干渉するため床に穴をあけられません。

よって、上の写真のように木板を床に固定し、それを便器のビス位置までのびるようにし、

便器自体は木片に固定するようにいたしました。

 

↓施工後↓

IMG_0913.jpg

完成です。

 

工事中、ちょっと突発的なトラブルが発生しましたが、全体的には問題なく完了しました。

 

作業内容は以下の通りです。

一日目:既存の便器撤去、床解体~給排水配管移設~コンセント増設~壁補修 

二日目:左官工事(床と壁一部タイル仕上げ)

三日目:トイレ取付

 

トイレ

TOTO:ピュアレストQR(リモデル、手洗い無し)

TOTO:暖房便座ウォームレット

 

居酒屋おじぃ様ありがとうございました!

IMG_0815.jpg

 


 

 

住宅設備機器の交換はみやび住設へご依頼ください。

記事の一覧に戻る
出張無料 三重県四日市市を中心に下記エリアで対いたします!
【三重県】いなべ市、桑名市、員弁郡東員町、三重郡菰野町、桑名郡木曽岬町、三重郡朝日町、三重郡川越町、四日市市、鈴鹿市、亀山市、津市
※上記に記載がない地域は別途出張費を頂戴することがあります。

下見・見積無料!お気軽にお問い合わせください

お急ぎの方はメールの件名に【緊急】とご明記ください。
取り急ぎ弊社よりご連絡いたします。
※営業電話はお断りしております。

住宅設備の取付工事専門店 みやび住設
By スマイル開発株式会社

【住宅設備の取付工事専門店 みやび住設】は、給湯器を中心にトイレリフォームや洗面台などの撤去・取付を行っております。お気軽にご相談ください!

  • お急ぎの場合はお電話ください!
  • 080-3645-0381
  • 【電話受付時間】9:00-18:00(不定休)
    GW・お盆・年末年始はお休みです。
    ※お急ぎの方はメールの件名に【緊急】とご明記ください。取り急ぎ弊社よりご連絡いたします。
    ※営業電話はお断りしております。
  • メールで依頼する
  • LINE無料お見積り

ページの先頭へ移動

LINE無料お見積り